元気堂ブログ

産後の骨盤矯正なら浜松市西区の元気堂③

出産後、

 

「体重が産前に戻らない

「体型が戻らない

 

聞いたことありませんか?

 

前回は体型(ボディライン)の乱れについてお話しさせていただきました。

 

今回は体重についてお話させていただきたいと思います。

 

 

 

出産後、育児の忙しさや日々の家事に追われ、

 

「食後に子供を寝かしつけていたら、一緒に寝てしまった

 

など、食生活の乱れや寝不足などがある方は多いと思います。

 

 

産後は特に

 

1日3食規則正しく食べることを習慣づけることが重要です。

 

そして、自分の時間がなかなか取れないこともあり

 

どうしても運動不足になりがちです。

 

これに関しては、寝ているお子さんのそばで出来るストレッチを積極的に行ったり、

 

お子さんを抱えながら掃除機をかけたり、窓ふきをしたり、少し家事をするだけでもいい運動になります。

 

 

 

産後のお悩みに関しての詳しいブログは⇩こちらです。

 

産後1年以内がゴールデンタイム!痛みや不調を改善する骨盤矯正

 

 

頑張るあなたのお手伝いをさせて下さい!

ご予約から診療までの流れ

  • 受付 問診票記入
  • 問診 検査
  • 施術 お会計
元気堂整骨院・整体院 西山店 四ツ池店
診療時間