元気堂ブログ

セミナー行ってきました!

おはようございます!

 

【肩こり・腰痛】専門の元気堂です(^^)

 

 

前回の日曜、大阪のセミナーに参加してきました!

 

 

何のセミナーかというと、

【訪問鍼灸・マッサージにおける高齢者の施術】について勉強してきました!

 

しかし、高齢者専用の施術でなく、

老若男女問わなくできる施術・理論を学んできましたので

施術にどんどん応用して

皆様が快適な生活が出来るようにしていきたいと思います(*^^)v

 

 

12552913_931573163589987_7013378673085656009_n1.jpg11979_931572606923376_8478486091233026962_n1.jpg

 

 

 

 

 

 

長丁場ゆえに・・・

 

今回は10:00~18:00という長丁場のセミナーでした。

今回は実技のみでなく、解剖学や生理学も改めて勉強したため

座学もかなり多めでした。

 

久しぶりに勉強しましたが、

脳が切り替わるまでにかなり時間がかかりますね(´・ω・`)

 

そして、あんなにモノを書いたのも

久しぶりなので首や肩こりもなんとなく感じました。

 

同じ姿勢をとっているから痛くなってしまうのだと感じながらも

学ばなければと思いついつい無理してしまう・・・

 

患者様もそうなんですよね

「この姿勢をとり続ける悪い」とわかってはいるのだけれど、

仕事を終わらせないと・・・とか無理してやってしまうから

症状が出てしまうんですよね。

 

そんなことを帰りの新幹線で考えながらも

改めて「姿勢の大切さ」に気づかされました(*^^)v

 

良い姿勢にすぐ戻せるように

頭や身体にインプットさせる、

戻せるような身体を作っていくことを

主軸に施術していかねばと

ブログを書いている今もワクワクしています(^^)

 

 

それでは!

 

 

今回のクーポンです。

 

●1月20日(水)・27日(水)はレディースデイのため鍼治療が1000円→500円となります!

●1月28日(木)は「はりの日」のため鍼治療が1000円→500円となります!


100円オフクーポン今回のお題はジャンケンです!

 

帰りに受付でジャンケンして負けなければ100円オフになります!

ぜひ挑んでくださいね(笑)

※100円オフクーポン使用期間:平成28年1月20日(水)~30日(土)

※100円オフクーポンは自費診療分のみ使用可

ご予約から診療までの流れ

  • 受付 問診票記入
  • 問診 検査
  • 施術 お会計
元気堂整骨院・整体院 西山店 四ツ池店
診療時間