元気堂ブログ

寒くなってきましたね

こんにちは!

【姿勢・骨盤矯正】専門の元気堂、院長田中です(^^)

 

 

ここ最近は、日が暮れるのも早くなり、朝晩ともにめっきり寒くなってきましたね。

 

寒くなると、筋肉も硬くなり、身体の動きもできるだけ最小限になるので血の流れが悪くなります。

そうするとさらに、筋肉が硬くなって・・・と悪循環となってしまいます。

 

それに加えて、仕事で同じ態勢ばかりしていたり、普段から姿勢不良の方の場合であったりすると、

ケガのリスクにもつながっていきます。

 

ましてや、浜松は風が強いですから外に出ると風の抵抗を受けまいと思って

ついつい肩を内側にすぼめて歩いたりしないですか?

 

実のところ、僕も自転車で通勤するときにできるだけ身体寝かせて自転車こいで来ますからね(笑)

 

 

しかし、院にいるときはビシッと姿勢を保つようにしています。

 

普段から、意識してトレーニングしているとできると思いますが、

なかなか自分にとっての良い姿勢がわかっていないと難しいと思います。

 

チェックリスト作ってみたので1つでも該当する方は

ぜひ1度「姿勢・猫背矯正」体験されてみてはいかがでしょうか?

 

□ 前かがみで生活していることが多い

□ 何もなく平坦なところでよくつまずく

□ 仕事で同じ姿勢が多い

□ 頭痛持ちである

□ 身長が昔より縮んだ気がする

□ 小顔、バストアップに興味がある

 

 

いかがでしたか?

ということで今週のクーポンです!

今週は上のチェックリストに何個チェックが付いたか

治療の帰りに受付でお答えください(^^)

お答えいただくと100円オフになります!

 

※クーポンは自費診療分のみ使用可

※使用可能期間:12月3日(木)~9日(水)

ご予約から診療までの流れ

  • 受付 問診票記入
  • 問診 検査
  • 施術 お会計
元気堂整骨院・整体院 西山店 四ツ池店
診療時間