元気堂ブログ

当院の交通事故施術

元気堂整骨院・整体院の交通事故施術

 

当院では、お一人お一人の状態にあわせた交通事故専門プログラムによる施術を行っております。
手技による施術や矯正などを組み合わせていきます。



手技療法


手技により、筋肉や筋の硬くなっている部分を丁寧にほぐしていきます。
神経を圧迫している筋肉が緩められることで、血流や神経の流れが改善され、関節をよりスムーズに動かせるようになります。

人の手による施術を状態をみながら丁寧に行っていきますので、ほとんど痛みはありません。



ハイボルテージ・マイクロカレント・EMSなどの治療機器による施術

 

ハイボルテージやマイクロカレント、EMSなどの治療機器による施術です。

 

ハイボルテージは、傷ついた筋組織の回復を早める効果が期待できます。
マイクロカレントは、脳に信号を送り、自然治癒力を高める効果が期待できます。
また、ハイボルテージとマイクロカレントを組み合わると、より高い痛みの軽減・回復が期待できます。

 

EMSは、凝り固まった筋肉に収縮運動を与える機器で、可動域改善が期待できます。



矯正


事故の衝撃などで歪んでしまった骨や筋肉を、矯正によって正しい状態に戻す施術です。
ゆがみを正すことで筋肉の負担を減らし、関節がスムーズに動くようになり、神経や血液の流れが改善され、だるさや痛みなどが緩和されます。

 

ボキボキされて怖いのでは?と思う方もいるかもしれません。そういった方には、一般的な矯正ではなく、無痛の矯正を行っていますので、ご安心下さい。




当院では鍼・灸も行っておりますが、交通事故施術の場合、自賠責保険や任意保険適用外となりますので、健康保険での施術(施術費の自己負担があります)になります。
鍼・灸を希望される方は、スタッフにお伝え下さい。

 


ご予約から診療までの流れ

  • 受付 問診票記入
  • 問診 検査
  • 施術 お会計
元気堂整骨院・整体院 西山店 四ツ池店
診療時間