元気堂ブログ

自分でできる体幹トレーニング〜ダイエット講座⑤〜

まずは、自宅で簡単にできる簡易的な体幹トレーニングの方法をお伝えします。
動画の体幹トレーニング動画を参考にしてみて下さい。

 


 

この簡単なトレーニングを、1日 1分 x 3回を1セット実践してみて下さい。

 

これを行うだけでも体幹を鍛えることができます。

 

ですが、もっと効率よく簡単に体幹トレーニング(インナーマッスルが鍛えられる)ものがあります。

 

毎日のトレーニングがめんどくさい!そんな方はこちらがオススメです!

 

 

 

寝てるだけの簡単ダイエット

 

寝てるだけの簡単ダイエットがあります。

 

それは、楽トレ」と呼ばれる、一部の整骨院で行うダイエットプログラムです。

 

テレビCMでもよく出てくる、筋肉を刺激するあのアイテムと同じですが、専門の機械との大きな違いは、表面の筋肉しか鍛えられないのか、インナーマッスルまで届くのか?ということです。
残念ながら、通販で購入できるほとんどの商品は、インナーマッスルまで届きません。

 

楽トレは、30分間に急旋回の腹筋の筋収縮を行うことで、体幹の筋肉を効率よく日常的に使えるようになり、基礎代謝が上がることで体重の減少を期待できます。

 

 

⬆楽トレの実施動画です⬆


同時に日々の食生活の改善をすることで、1ヵ月で2〜3kg程度の体重の減少が望まれます。




体幹トレーニング「楽トレ」とは?

 

楽トレについて、舟木先生が分かり易く説明してくれている動画があります。




体幹はとても大切です。

 

ダイエットだけでなく、健康的な生活を送るために必要です。
まずは、自宅て簡単トレーニングを始めてみてはいかがでしょうか?

 

自宅でのトレーニングは面倒くさい!

もしくは、だんだんやらなくなってしまう!

 

そんな方には、「楽トレ」対応の整骨院で、寝ながらダイエットを習慣にしてみて下さい。


ご予約から診療までの流れ

  • 受付 問診票記入
  • 問診 検査
  • 施術 お会計
元気堂整骨院・整体院 西山店 四ツ池店
診療時間