元気堂ブログ

ダイエット成功のポイントと落とし穴〜ダイエット講座①〜

食事を抜いたり、◎◎抜きダイエットなどを実行して一時的にやせるダイエットに満足していませんか?
そのダイエットは維持できているでしょうか? 

 

体に負担のかかる不健康なダイエットという場合がほとんどです。
不健康なダイエットがなぜよくないのか?

 

身体のメカニズムにあわせたダイエット方法と健康について、体のバランスを含め、ダイエットのもサポートするプロの目線でお届けしたいと思います。

 

 

ダイエット成功のポイントとは?

 

長期的で健康的なダイエットで大切なポイントは、


 短期的に何kgやえる!


と言う考えを捨てることです。

 

過剰なサプリメント摂取や、食事管理、運動によってダイエットを行うことにより、非常にリバウンド起こしやすい身体になってしまう可能性があります。

思いっきり意気込んでダイエットを行うと体に負担がかかってしまいますから、少しずつ生活習慣を変えていくことで、残りの人生を、

 

健康的な美しい姿で過ごすためのダイエットを行う

 

という思いで、長期的に健康的にダイエットをしていきましょう。

 

288e5735b38ea9f2453963db15e13b06_s.jpg

 

 

 

食べないダイエットが与える体への悪影響

 

ダイエットで真っ先に行われるのが、食べないと言うダイエットです。

 

この方法は2日や3日であれば体に対して大きな影響は出ませんが、4日以上続けるのであれば体全体に対して大きなダメージが出てきます。

 

髪のハリや肌の質感、女性の場合では生理が来なかったり、ホルモンのバランスが大きく崩れてしまう可能性があります。

 

痩せると言うよりはやつれる方向にことが多く、その後、体調不良により、食欲が戻った際大きなリバウンドが待っています。

 

 

一時的なダイエットを行うのであれば、良いかもしれません。

ですが、健康的なダイエットを目指すのであれば、健康的に長期スパンで目指すことをオススメいたします。

 

 

次回は、「やせる」と「やつれる」の違いについてお伝えします。

ご予約から診療までの流れ

  • 受付 問診票記入
  • 問診 検査
  • 施術 お会計
元気堂整骨院・整体院 西山店 四ツ池店
診療時間