元気堂ブログ

今週のクーポンです!

おはようございます!

 

『骨盤矯正、猫背・姿勢矯正』の元気堂です!

 

突然ですが、キレイな姿勢と

猫背などの悪い姿勢だったらどちらが良いですか?

 

 

あまりいないとは思いますが、

私は、猫背がいいって方は

今回のブログは飛ばしてください(笑)

 

 

 

さて、悪い姿勢には種類があるって知ってますか?

ざっとこんな感じです。

 

.JPG

 

来院される患者様の中で多いのは、

やはり「猫背」、あとは姿勢を意識しすぎた「反り腰」の方ですね。

 

 

こういった姿勢の悪い状態のまま過ごしていると、

骨格が歪み、筋肉の緊張がでて、更に悪化すると神経を圧迫して、

手や足のしびれを引き起こす要因となるかもしれません。

 

そうなると、今度は内臓が圧迫されるために

動きが鈍くなり、脂肪を溜め、

太りやすい体質となってしまうかもしれません。

 

また、硬くなった筋肉が皮膚にまで影響を及ぼし、

顔の表情筋にまで作用すると、

たるみやほうれい線などを招いてしまうこともあり得ます。

 

 

今回は姿勢が悪いことが様々な症状を

引き起こす可能性があることをお伝えさせていただきました。

 

次回は「猫背」の予防策についてお話しできたらなと思います(^ ^)

次回もお楽しみに!!

 

 

 

さて、今週のクーポンです!

今週はクイズです!

 

今回のブログでお話しした「猫背」についてですが、

猫背が引き起こす症状をお答えください。

 

治療の帰りに受付で答えを言ってくだされば

100円OFFになりますので是非言ってみてくださいね~(^o^)

 

ちょっと読まないといけませんが、

皆さまチャレンジしてみてください(^ ^)

 

*クーポンは自費診察のみ使用可能

*使用可能期間:7月28日(火)~8月3日(月)

ご予約から診療までの流れ

  • 受付 問診票記入
  • 問診 検査
  • 施術 お会計
元気堂整骨院・整体院 西山店 四ツ池店
診療時間